Shoichi Tanimoto(谷本 勝一)

博士1年

九州大学  大学院理学府  化学専攻  理論化学研究室

連絡先: tanimoto9212「at」ccl.scc.kyushu-u.ac.jp

(「at」をアットマークに変更するのを忘れずに。)

理学部は箱崎キャンパスから伊都キャンパスに移転しました。慣れ親しんだ(?)各学科の看板は伊都キャンパス理学部棟のどこかにあります。

更新履歴

2018/1/10 「最近の一言」を更新しました。「終わった行事」を更新しました。「今後の予定」を更新しました。

最近の一言

明けましておめでとうございます。。
年明け早々にLINEのアカウントを不注意でリセットしてしまい、今までのトーク履歴やらアルバムやらスタンプやらを全て消去してしまいました。正に文字通り「0からの再出発」。何とか一部のデータを取り戻すことはできたものの、友達が100人減ってしまいました。
イヤー、ホントに焦りましたね。2018年は波乱の年になる予感がしました。

終わった行事

2017/12/16 九州大学 世界に羽ばたく未来創成科学者養成プロジェクト(FC-SP) 知的探求型プログラム(ESSP)にて口頭発表
(タイトル: 溶液中の分子の動き、構造、機能を理論と計算で「みる」)@九州大学伊都キャンパス

今後の予定

2018/03/18-22 255th ACS National Meeting & Expositionにてポスター発表
(初アメリカ!!!!!海外には十数回行きましたが、行先はすべて韓国。もう既にワクワク気分です!!(英語をかなり忘れていることを最近痛感しており、かなり勉強しないといけないのが少し難点ですが………))@New Orleans Ernest N. Morial Convention Center